明けゆく空もまだ靄の中

140文字で足りないときに。

すきなところ、36こ。

 

 

今日はクリスマスイブではありません!!!!

 

そう!!今日は大好きで大好きでしょうがない相葉雅紀さんの記念すべき36回目のお誕生日です!!!!!!!

 

ということで!!好きなところを36個あげてみたいと思います!

 

 

 

 

本当はこれ、ツイッターでの誕生日カウントダウンで36日前からやるつもりだったけど、気づいたら36日も無かったからここでつらつらと書きます〜!

 

 

本当はもっともっといっぱい好きなところあるから頑張って厳選した好きなところ!!

 

 

 

 

 

 

1、どんなときもキラキラの笑顔でいようとしてくれているところ

多分これは相葉くんを1度でも好きになったことがあったり、嵐を好きな人なら絶対に説明しなくても分かってくれると思ってる!!

 

 

2、大きな黒目とウルウルの目

カラコン入れて少しでも可愛くなろうとしてる女子を泣かせにかかってますよね!?あの黒目の大きさは!あとはわんこみたいでもありウサギみたいなウルウルした可愛らしいお目目!

 

 

3、サラサラな髪

本気でキューティクル分けてくれ!!私はLOVEのときの長めのストレートが大好きな人種なのでこれは外せない、、、!でも正宗くんとかコオ先生の髪型も捨てられない。なんとも贅沢な悩み。

 

 

4、ほっぺのほくろ

雑誌で消されてたりするとガチで萎える案件のやつ。来世は相葉くんのほっぺのほくろをツンツンしたいって心の奥底でこっそり思っている笑

 

 

5、肩のあざ

これも修正されてたらすんごい萎える。このあざについての相葉くんの考え方も好き。あと見えたときすんごいきゅんとする笑

 

 

6、良すぎるスタイル

相葉くんはスタイルおばけです!!細くて長い足に薄っぺらいのに腹筋綺麗で背中広くて、その上に乗っかる小さい頭、、、人類として完璧すぎる。

 

 

7、嵐で唯一の千葉出身AB型

千葉すんごい背負ってくれてるのがなぜか嬉しい(いうて私はバリバリの東京都民)

いつか忘れたけどワクワクのエンディングの映像で色ぬりしてる映像で、他の4人がA型やってて1人AB型してる相葉くん大好きだったんだけど詳細を全く覚えてないので誰かわかる人いたら教えて下さい。切実に。

 

 

8、連載に乗せる写真のセンス

サービス精神しかない!!シンプルに素材がいいから何あげても素晴らしいってのもあるんだけど、それにしても数ある写真からこれを載せようって選んでる写真が全てオタクの心を掴み過ぎてる。特に雅紀とシッポと神楽坂の最後の写真は素晴らしかった、、、

 

 

9、いちいち可愛い(あざとい)コメントたち

連載のワードチョイスが全部可愛い、、、何なら可愛い通り越してあざとい。ちなみに1番好きなのは2017年3月のとある週のwebの一言「ホワイトデーだからじゃないよ。いつもありがとう♡」です。これってきっとこの2文が入れ替わってたら全然萌えない文章なんですよね!!これをこの順番にできる相葉くんが有能すぎる。

 

10、黒い表情

ネタバレみたいになっちゃうから多くは語れないけど5×20の黒相葉は至高でしたね。あと貴族探偵の花かんむりを乗せる前の表情とか。いつも笑顔で明るいってイメージが強い分、黒くなったときの相葉くんは最強です。

 

11、動物との触れ合い方

主にしむどうでのことなんですけど、ライオンへの読み聞かせとか、みるこへの対応全部、あと最近ではトリマー企画とか全部ちゃんと動物のこと考えてるってわかるところが好き。

 

 

12、包丁王子

最初の頃はダメダメでお魚なんて捌けなくて、あ〜って思いながら見てたのに、いつのまにか王子なんて呼ばれてなんか寿司職人やってるし全部素直に吸収できて成長できる相葉くんを心から尊敬する。

 

 

13、ラジオでの神対応

相葉くんと◯◯したい〜〜さんっていうペンネームに全部ちゃんと対応できるあたりがやっぱりスーパーアイドルですよね。リスナーのお悩みにもほんと親身になって真剣に答えてくれるし。

 

 

14、絶対的にいい人なところ

どんな芸能人の方でも相葉くんを悪くいう人いないし、前のぐっすぽのブログ見ればわかる通りスタッフさんまでメロメロにしてるし、挙げ句の果てにはずっと一緒にいるメンバーにもあんなにいい人はいないって言われてるよね。あんなにずっと一緒にいたら嫌なとこも見えてきちゃうのにほんとすごい。

 

15、子どもとの接し方

私はマイガールきっかけで葉担名乗ろうって誓ったので小春ちゃんと接する正宗くんが1番好き。もちろん相葉くんとももかちゃんの絡みはもっと好き。また共演して欲しい人ナンバーワン。あと相葉くんと姪っ子ちゃんのエピソードが大好きなんで最近聴けてないのが寂しい。やっと懐かれたって話から時が止まってるからまた話してね。

 

16、努力を惜しまないところ

あゆはぴのドキュメンタリーとかしやがれの企画とかああいうので一切手を抜かない相葉くん好きです。

 

 

17、優しいっていう強さ

最近だとマナブで広末さんが言いたいこと全部代弁してくれた!!!優しくいるためには本当強くならないとって身をもって実感してるから、相葉くんすごい

 

 

19、降りていく景色も5人で見たいって言ってくれたところ

相葉くんには正直本当はそんな景色見て欲しくないって思っちゃうオタクなんですけど。それでもそうやって言ってくれたことがなんかちょうどその当時勝手に私の中でモヤモヤしてた部分が消える原因になったから、見て欲しくないけど、ちゃんと5人で見られてる未来があればいいな。

 

 

20、第67回紅白歌合戦白組司会者

本当に本当にお疲れ様!!!未だに発表されたあの日、朝起きて親に言われてケータイ見てガチで力が入らなくてそのままケータイ落とした瞬間のドキドキと自分の涙を思い出す。リアに相葉担私しかいないから学校でオタク友達がおめでとうって言ってくれる度に泣いてた。本当に誇らしくて、紅白のために切って切りすぎたオン眉前髪が最高にキュートだったし、最後の涙はめちゃくちゃ綺麗で私にとって世界一の白組司会者だった!!

 

21、スイーツ部副部長とマッスル部

コンサート前にたくさん活動してMCとか5×20+でもたくさん発信してくれて、私たちがドキドキしてる間、君らはこんなに可愛いのか〜ってなれる素敵な部活。あと30代のおじさんが部活って言いながら活動してるのシンプルに可愛い、、、

 

22、ハートの喉仏

多くは語りませんが相葉くんがただただ天使だよねって言いたい。これ見れた翌日はいいことありそう。

 

23、口からCD音源

コンサートでも歌番組でも安定感ありすぎる。めっちゃ最近の口笛で音階吹くレコメンのときドの音からちゃんと正しい音当ててから上がって途中ずれても一回修正してってやってたりしたから、あの子音感すごいと思うんだよね、、、

 

 

24、歳を取るほどかっこよくなるところ

若い頃の特有の儚さ?みたいなのもお茶目で元気なところも大好きだけど、年とった分のイケオジ感が好きすぎる。それでも中身はピュアで無邪気なまんまだから好きにならざるを得ない。

 

 

25、ファンサがただただ天使

ファンサマシーンだから見てるとつらくなるときもあるけど、あの笑顔が最高なんですよね、、、

 

 

26、驚き方が女子なところ

今度相葉くんがびっくりしてるシーンがあったら全力で相葉くん追ってください!!お願い!手とかめちゃ女子で可愛いから!!

 

 

27、自己プロデュース能力の高さ

ディスコスター、Mr.FUNK、アモーレ、青春ブギ、バズりnightを見ちゃったら相葉プロデュース好きにならないわけがない!やりすぎちゃったカレンダーも、相葉くん特有の感性みたいなのは確実に皆んな好きになる。

 

 

28、プロ意識の高さ

裏を見せたくないって言ってたのに見せてくれるようになったよね。疲れたって言ってるところとかお休みくださいって言ったの聴くと無条件で泣けてくる。本人が納得してるかどうかなんてわかんないけど、それでも心を許してくれたのかなってなる。

 

 

29、メンバーカラーが緑

超個人的に緑と相葉くんの組み合わせが大好きなんですよ!!相葉くんのメンバーカラーを緑にした人には金一封を送って固い握手をしたいくらいには感謝してる。

 

 

30、ご飯食べてる姿

シンプルにめちゃくちゃキュートですよね。ご飯も相葉くんに食べてもらえるなら本望だと思うよ(?)

 

 

31、自分のファンに優しいとこ

みどりのペンラの人責めるなって言ってたり、僕のファンの悪口はやめてっていつかのコンサートのMCで軽い冗談みたいにだけど言ってたみたいでいちいちリア恋すぎる

 

 

32、潤くんに対してお兄ちゃんなところ

嵐では真ん中だけどリアルでは長男だもんね。写真とかでみるお兄ちゃん感は強い。あと潤くんのことドMのJって言えるのマジで相葉くんだけだと思ってる笑

 

 

33、大野くんと相葉くんにしか出せないマイナスイオン

この2人は一緒にいてくれるだけで化学の力では解明できない何か特殊なパワーを放ってると思う。ただただ癒し。ずっと2人でスイーツ食べてて欲しい。

 

 

34、翔くんと一緒にいるときのあざとい彼女感

翔くんと相葉くんのコンビって絶対的永遠の男子高校生だと思うんですけど、俺千葉とか自撮り写真見るとただのカップルにしか見えないしちょうど今日から始まる七夕期間とか本人の名前を伏せて聞いたら普通にバカップルですよね。ちなみに余談ですが、相葉くんは彼女ポジだと思うんですけど、もし相葉くんが女性アイドルだったらあざとい女すぎて完全に嫌いなタイプだった。相葉くんが男性アイドルで心から良かった。

 

 

35、二宮くんの大きな愛を軽く流せるところ

本当に尊い永遠のシンメ。にのあい。やっぱり紹介したいのはラジオでの法事のお話ですかね。二宮くんのベイストでの衝撃発言「相葉くんみたいなひとに法事やってもらいたい」きっと全オタクが衝撃を受けたと思うんですけど、もっとすごいのはさらっとレコメンでやることに対して前向きな発言をしたことですかね。普通に仲良くても法事までは引き受けられないかと思ってたよ。UBといいやること全部オタクの上をいくにのあい最高です。

 

 

36、嵐のことを大切にしてるところ

相葉くんの言葉から、行動から常に感じるこの気持ち。私も相葉くんが大好きな嵐が大好きでもっともっと大事にしたいなって最近とても思います!

 

 

 

 

 

 

とりあえず今年はここまで!!

 

もっと数字が増えたらまたやりたい!

 

 

相葉くんは「皆に出会えて僕の人生は100万倍楽しくなりました」って言ってくれたけど、

私も相葉くんに出会えて人生100万倍楽しくなったよ!!

 

やなことがあっても相葉くんの笑顔があればぜーーーんぶ消えたし、相葉くんを好きになってから今日まで感謝しかないです。

 

 

どうかこの一年相葉くんが幸せな一年を過ごせますように!

笑顔がいっぱい見られますように!

相葉くんが世界で1番幸せなアイドルになれますように!

 

 

今年はもっといっぱい相葉くんにありがとうを伝えられたらいいな、、、!

 

今までもこれからもずっと大好き。

 

 

 

全4600文字の重いブログでした!!

 

 

 

 

 

 

おしまい。