明けゆく空もまだ靄の中

140文字で足りないときに。

世界中の幸せを17歳の彼に全部あげたい。

今日は9月30日。

 

タイトルからしてだいぶ重めですが、大好きな人の誕生日は出来るだけ盛大にお祝いしたいよね!

 

久しぶりにはてなブログ開いて、下書き見てみたら2018年冬の遠征記録とか1月27日のこと(察してください)とか、私が作間くんに落ちたきっかけとか、いろんな書きかけのやつが出てきて自分のズボラさにびっくりしましたが、これだけは何が何でも完成させて後悔するぞ卍卍って気持ちで書き上げました〜〜

お誕生日お祝いブログへの気合はガチなんで!

 

 

 

 

長い文章はポエムになっちゃって、重くなって自分が苦しくなるのが目に見えてるので、明るく楽しくをモットーに!サラッと!

さあ!それでは作間龍斗さんの好きなところ100個いきましょう!

 

 

 

 

1   猫顔

2   切れ長な目尻

3   三白眼

4   安定の黒髪

5   柔らかくてサラサラな髪質

6   なかなか見られないおでこ

7   綺麗な鼻筋

8   おもちほっぺ

9   可愛い前歯

10 笑うときにキュってなる唇

11 話すときは低めなのに歌うと高くなる声

12 背が高い

13 足が長い

14 細身なのに脱いだらちゃんと筋肉ついてる

15 見た目が総じて年齢詐欺

16 横顔が美

17 メガネが似合う

18 いつも通りって書かれがちだけど実は細部が違う髪型

19 ご開帳な前髪!レア!この夏見られなかったの残念すぎるからまたやってね、、、

20 手がキレイ

21 左手小指の指輪

22 鎖骨

23 色白

24 本人も認めるすごい眉毛(笑)

25 モデル体型

26 ぷっくり涙袋

27 10代らしい肌荒れ

28 メイク後のツヤ肌も好き

29 笑ったときにできる目尻のシワ

30 ほっぺのほくろ

31 全体的に細い

32 でもめっちゃ食べる

33 どんな服でも似合うし着こなす

34 私服が最強

35 オシャレセンスが高校生じゃない

36 グラニフのTシャツ好きなところ

37 2019夏は時間がなくてサンダルが買えなくて革靴履いてたところ

38 ロング丈が似合う

39 黒のスキニーありがとう

40 太めのパンツも好き

41 ガチャベルトそんなに好きじゃなかったけど作間くんのガチャベルトは良い

42 絶対的に正しいダンス

43 小さい頃からダンス上手(party don’t stopは最高)

44 衣装を踊りながらわざとなびかせるところ

45  身体能力が高すぎるのがわかるアクロバット

46 滑らかなローラー

47 最近カメラに向かってバッチリ決められるようになったところ

48 自撮りは9割変顔or変な構図

49 バックについて踊るときイキイキして、めちゃくちゃしっかり仕事をこなすところ

50 自分じゃないメンバーが抜かれるときすんごいかがんで被らないように移動するところ

51 裸の少年とかバラエティで重要な質問したり喋ってるところ

52 コンサート中のMCも喋るし、進行してくれてるゆうぴにも質問振ってあげたり仕事ができる男!

53 みんな大好きな発作

54 甘党

55 辛いもの苦手ですぐ目うるうるして泣いちゃうところ

56 演技が上手

57 元カノがいる役と、彼女がいるとからかわれる役で、モテる設定の役やるとこ

58 良い意味で普通の男の子の役が似合う

59 Jr.に必要なことは全部出来るって言えるくらい努力をしているところ

60 でもけん玉は出来ない。可愛い。

61 ぽやぽやしてるのに実力主義

62 ピアノが弾ける

63 語尾に「〜」とか「〜だからねえ」みたいに母音がついた字幕をつけたくなる話し方

64 妹さんと仲良くしたい良い兄なところ

65 圧倒的に理系なところ

66 効率よく勉強できるところ

67 機械に強い

68 人見知り

69 野郎組最終回EDで割とみんなお仕事とか人生についてのメッセージなのにトマトの心配してるとこ

70 すぐ耳赤くなる。可愛い。

71 球技苦手なのにサッカー部七瀬、、、

72 バッティングセンターではセンスで160キロも170キロも打てそうだったところ

73 伝記で名乗るとき、ひらがなで「さくまです」

74 伝記の最後は「おやすみなさい」これはリア恋。

75 年齢と比例しない恋愛観。作間くん人生何回目、、、?

76 ソロ曲のセンス。静かな夜にとまた今日と同じ明日がくるを選ぶの強いし、その次の作間&作間はしんどい。好き。

77 スピード強すぎてもはやプロ。

78 ローラーからハンドスピナー作るところ

79 薔薇が似合う

80 いびき改善のためにガムテープで固定してもらうところ

81 褒められると嬉しそうにニマニマするところ

82 HiHi Jetsが生きがいって言ってくれたところ

83 同じ雑誌で「がんばって、がんばって守っていきたいなって思います。」って言ってくれたところ

84 独特な作間ワールド

85 あんまり見られる機会はないけどベレー帽似合う。可愛い。

86 存在が結婚(あと一年はできないとこまで含めて好き)

87 雑誌で見せる表情がいい意味でヤバすぎるところ

88謎の歌舞伎キャラ

89 ドラムが叩ける

90 お料理上手そう。ミルフィーユ鍋美味しいよね。

91 ファンを悲しませるからっていう理由で黒髪キープしてくれてるところ

92 でもきっと、金髪も茶髪も何でも似合うからチャレンジして欲しいな

93 大人っぽいのに、HiHi Jetsの末っ子な雰囲気出してくるところ

94 モノトーンはもちろん似合うのに色んな色の服もきちんと似合う

95 お肉食べてる時の角度がオネエ(Hi Tube参照)

96 デタカの趣味がスケジュールを完璧に把握することなところ

97 目の色がキレイで水分量が多いところ

98 メンバーカラーの紫が似合う

99 きっと他のことも器用に出来るし選択肢は無限なのにアイドルとしてステージに立ってくれているところ

100 私に新しい世界と楽しいことを教えてくれたところ

 

 

 

 

 

100個書いたけどかなり滑り込みでやってるんで、被ってるのあっても大目に見てください、、、

 

 

 

こんなにたくさん良いところがある作間くんだから、17歳は大好きなこと、楽しいこと、嬉しいなって感じることを全部やって、心の底から幸せだなあって思える1年間にしてほしいです。

 

作間くんを好きになって、応援するぞ!って決めてから本当に毎日が新鮮で楽しくて、作間くんには感謝しかないです。

 

好きな人の活躍のために色々出来るのが楽しいし、初めてのCMとか初めてのドラマっていう風に“初めての”って冠のつくタイミングのお仕事をリアルタイムで喜べてお祝いできるのが、すごくすごく私は幸せです。

 

 

 

 

 

アイドルを好きになって、応援するのは見返りを求めない恋だからって常に思いながらジャニオタをやってるけど、本当にその通りで。

 

でもそれでも全然いいよって思えるくらいステージに立ってアイドルをしているあなたがキラキラ眩しくて大好きです。

 

 

まだまだ未来は無限大。ありったけの幸せが降り注ぐ1年になりますように!

 

 

 

17歳になった作間くんに会えるのを楽しみに待ってます。